loader image

6/21(水)ようちえん

おはようございます🌞

今日はムシムシしていて夏を感じた一日でしたね🌴

 

でもわんちゃん達は元気いっぱい!先生たちも負けていられませ~ん!

お外で遊んだり、まったりしたらレッスンのお時間ですよー!

歯磨きの練習として、お口周りやお口の中を触る練習をしました🦷✨

お口の中は嫌がる子もいるので、お口周りから少しずつ慣れてもらいます!

歯磨きが出来るようになると、口内環境を整えるだけではなく全身の健康維持にもつながります(^^♪

お家でも、少しずつ歯磨きを取り入れてみてください( *´艸`)

そして、積み木を使って上り下りをする練習も行いました🐶

上り下りの動作や段差の間隔、高さに慣れてもらうことで、怪我をするリスクを減らすことができます💪

また、シニア犬になった際、階段や段差を乗り越える能力は重要になってくると思います(*^^*)

 

みんな今日も頑張ったね✨

お家でゆっくり休んでね~!

2021 All right reserved puppy