loader image

8/8(火)ようちえん

今日は、ようちえんに体験のお友達がきてくれました🎵

さっそくようちえんのみんなとご挨拶🌟

自分からみんなにご挨拶しに行けて、お部屋でみんなと追いかけっこしたり、ゴロゴロしたりなどすっかり仲良しになってました😍

すごいね~~👏✨

その後ようちえんのみんなは先生とレッスンの時間🔥

今日のレッスンは、マットタッチとコップを使った知育レッスン❕

マットレッスンでは、少し苦手な感覚でも匂いを嗅いだり鼻先で触ってみたりなど、少し興味を持った時におやつやおもちゃでたくさん褒めることでだんだんマットを触ることが楽しくなってきてみんな最後は「タッチ」の合図でマットにさわれるようになりました!(^^)!

知育トイのレッスンでは、入り口をなめても取れなかったら鼻で転がしてみたり、それでもだめだったら手で転がしてみるなど自分で考え見事おやつをゲットすることができました(^^♪

みんなとっても上手だったね✨

ゆっくりお昼寝をしたら午後はみんなで涼しいお部屋で遊びました💖

2021 All right reserved puppy