loader image

10/3(火)ようちえん

こんにちは

今日もようちえんの休み明け♪

みんな元気に登園して来てくれました😆

 

本日のみんなのおべんきょうは

お散歩、旅先、ドッグランなどでとっても役に立つ『呼び戻し』の練習をしました。

『呼び戻し』は日ごろの生活でも、呼び戻しができないと困るどころか命に関わることがあります。

わんちゃんがお散歩中走って行ってしまった時!

迷子になってしまった時!

などにもとても役に立ちますので、うちの子呼んでも来ない、、💦

わんちゃんも是非この機会に練習してみて下さいね☆

 

『呼び戻し』を始める前に大切なこと

その1、信頼関係ができている

その2、愛犬が自分のなまえを覚えている

その3、呼ぶときのかけ声を決める

その4、呼んで来た時には絶対に『良いこと』がある

その5、いっぱい褒めてあげる♪

 

お部屋の中でも実践ができるのでぜひトライしてみて下さい(^^)

 

 

2021 All right reserved puppy